WFPチャリティウォーク参加報告

  • 2013.5.19

メンバーのみなさま

去る5月19日に開催された国連WFP協会主催のチャリティ・イベント、ウォーク・ザ・ワールドforアフリカに東京チャプターのメンバー6名が参加しました。(1名風邪のため欠席。)

当日は天候に恵まれ(数少なかった五月晴れの一日でした!)、簡潔な開会式の後、10キロ参加者・5キロ参加者の順にスタートしました。私たちは全員5キロに参加。1時間半ほどで全員そろってゴールへ。完歩証もいただきました。(ゴール前の写真で手に持っています!)

ウォークにはお揃いのTシャツやビブを着用した企業などの大規模なグループ参加の人たちから小学校低学年と思われる子供連れの家族、そして私たちのような少人数のグループなどさまざまな人たちが参加していました。参加者の総数は3,593人だったそうです。

私たちは完歩後、近くの中華料理のレストランでビールとおいしいランチをいただき、2時間あまり歓談して解散しました。ランチには、一緒に歩けなかったWFP協会事務局長を務める横手仁美さんも参加されました!

次の機会にはみなさまも是非参加してはいかがでしょうか!

以下に写真を掲載します。 2_opening_ceremony_2

1_ms_yokote

3_at_the_start4_during_the_walk

6_at_the_restaurant
5_at_the_goal

写真は上段左、WFP(世界食糧プログラム)協会事務局。中央が横手仁美さん(APLP09年)。同右、開会式。中段左、中間地点。同右、スタート地点。下段左、ゴール地点。同右 レストランで慰労会。
(文責・写真提供:外池一子)