東北関東大震災「復興義援金」の呼びかけ

  • 2011.3.18

JEWCA東京チャプター会員各位

まず、会員の中でこの度の東北関東大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。また会員の中あるいはそのご家族、ご友人などでお亡くなりになったかたもいらっしゃるかもしれませんが、それらの方々には慎んで哀悼の意を捧げます。
さて、この震災の被災者に対して義援金を募る行動がハワイのEWCの佐藤容子さん達の手で始まりましたことは、別便でお知らせしましたが、東京チャプターとしても以下の要領で、義援金を募り、日本赤十字社 東北関東大震災義援金担当に「JEWCA東京チャプター」として寄付することを、運営委員会で決定いたしました。つきましてはご協力をお願いいたします。ご協力いただける方は下記の東京チャプターのいずれかの口座に義援金をお振込みください。
なお、今回の義援金の寄付者の氏名、金額については会員の間では伏せた形で行いますが、グループとして寄付をしても、日本赤十字からは個人宛に受領証を発行してくれますので、必ず、氏名、住所、金額を、振込用紙にご記入いただくとともに、jewca.tokyo.2010@gmail.comまでお知らせ頂きますようお願いいたします。繰り返しますが、この情報は受領証発行の依頼以外の目的には使用いたしません。
日本赤十字社に送金を終えた段階で、義援金の総額をご報告いたします。各人の義援金が寄付されていることは個々に送付される受領証でお確かめください。
なお義援金の金額は処理の簡素化のために千円単位でお願いいたします。

東北関東大震災義援金募集

期間: 3月18日から3週間(4月8日まで)
振込先: ①みずほ銀行 九段支店 番号1398520
口座名義「JEWCA東京チャプター」
②ゆうちょ銀行 記号10130 番号3543181
口座名義「日本イーストウェストセンター同友会東京チャプター」
振込料は各自ご負担ください。

JEWCA東京チャプター会長  外池 滋生